プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨日からマスクは一切していません。。
もちろんマスク着用してください、と書いてあるお店などでは従うようにしています。
この感染者数の少なさでも、皆さんマスクしていることに、これはギャグか?というほど笑ってしまいます。 まさか?とは思いますが、感染ゼロになるまでマスクしてるつもりなのですか?
感染ゼロになるまでする。という人は良いと思います。
しかし感染ゼロになるまではしない、という人たちには聞きたい。ではいつまでするつもり?
そしていまだになぜしているのですか?   結局忖度、周りに流されるのでしょうね。

A 回答 (13件中1~10件)

みんな、してませんけど?

    • good
    • 3

人混みのなかではマスクする 報道なんて信用できない

    • good
    • 3

yuu219さんのお気持ちが凄くわかり、共感マックスです。


確かに、私もこれだけ感染数が減れば、息苦しい、わずらわしいマスクからもう解放されたいですが、世間的には、未だにNG!
なんなんですかね、この生きずらい世の中はとついつい思ってしまいます。
会社でも未だにマスク着用は徹底されています。
なので、私自身はコロナでなく、インフルエンザ対策でマスクを着用していると思うようにしています。
    • good
    • 3

昨日からマスクを外したくらいで、何を威張ってんの?


 アホちゃうか。
「まだマスクしていることに驚いています。」の回答画像4
    • good
    • 17

新型コロナの経口薬が開発されて、普及するくらいまではするつもりです。

    • good
    • 5

してますよ。


少ないからしないのではなく、感染や飛沫がゼロでないからしている・・・感染する可能性が残っているならば、予防としてマスクをするということです。
ギャグでも何でもありません。
してない人間は、結局周りの能天気な雰囲気に流されているのでしょう。
    • good
    • 12

私の周りの方は、まだ大半の方がマスクをされています。


マスクは、12年前に新型インフルエンザが日本国内で感染が広がった頃からしています。
 もう私は、裸で外を歩けないのと同様、マスク無しでは外に出られないと思っています。
 以前、仕事場で、防毒マスクを付けて作業していたことがあるため、それに比べれば、普通のマスクなど、全く苦になりません。
    • good
    • 11

マスクくらいで、何イキってんだ?

    • good
    • 15

まあ、物事を一視点からしか考えられない人はマスクを外しているかもしれませんね。


マスクをする理由なんてコロナ以外にも
 ・防寒
 ・インフルエンザ
 ・マスク美人
 ・風邪を引いている
 ・ファッション
等、いろいろ考えられます。
    • good
    • 10

周りに流さらているからです。


ただ、現状ではそれが悪いこととは思いません。

この後、第六波が来る可能性があります。
そう、「可能性」です。
必ず来るというわけではありません。
でも来るかもしれません。
世界ではまだ、日毎に万単位の新規感染者が出ているようです。

もう、この2年に経験した地獄はウンザリなんです。
その「かも知れない」が本当になった時、この地獄が帰ってきたことになります。

恐らく、ワクチン接種がひろがったことにより、もう感染しても健康的には大したことにならないと思います。
でも社会的にはどうでしょう。
多分また規制の日々が始まります。

コロナウイルスは普通冬に流行り、夏に流行ることは稀です。今年の夏は例外でした。
今の感染の少なさのまま、この冬を乗り切れれば安心しても良いかも知れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!