電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実に、
自民党に代わって政権を担ってくれる政党が欲しい、
自民党以外の選択肢が欲しいなどと考える人は多いんじゃないですか

でも、政権政党の権力を握るためなら支持者たちへの公約を無視して政策の違う政党と組むなどという国民無視の詐欺師政党、詐欺師にならなくても、イマイチ支持の伸びない国民民主や維新の会、

国民が本当に支持して政権を託せる野党が育ちませんね。
どうしてなんでしょう

A 回答 (16件中11~16件)

此処で言っても?



どうして 現実世界で言わないの?


あなた達って こんなネット世界でしか 大口を叩くしか 無いのか?
    • good
    • 0

実績が良くわからないからかな。



よは、野党の国会議員がやっていることが世間一般に広まっていない、むしろ隠す方が多いのかも知れません。

国会で話すこと以外のことでの実績が良く伝わらないんだと思います。
国会は、与党の実績アピールの場でしかないので
良くも悪くも与党の実績は伝わりやすい。

ラグビー世界大会とかオリンピックの話が出てから、当時、森さん主導で色々とやっているのね、と言うが分かるけど、その前は話題にもなっていないので、関係者しか知らない。

じゃ、何で隠すかって言うと例えばパチンコ業界の理事なのね、あいつパチンコ業界から金もらってるんだと言う印象が悪いことになりやすいからでしょうね。

本当に良いことしてるなら、アピールしていけば良いと思いますけどね。

ま、世間は国会議員が何かの繋がりで、影響を与えていることに関して、良い印象を持てるものが少ないでしょう。

むしろ県知事とかの方が、実績がわかりやすいですけどね。

後、テレビに出てた専門家風情やニュースキャスター、有名人の方が、票を入れる理由になりやすいですよね。
    • good
    • 1

一つは、米国や英国と違って


国民が均一的である、ということが
挙げられると思います。

米国は多民族国家で人種対立も
激しいです。

英国は言わずと知れた階級社会。

そこへ行くと、日本人は、均一的
だし、階級もあまり感じられません。



もう一つは歴史があると
思います。

日本の野党は、反自民一色です。
終戦後は「何でも反対党」
なんて言われて方をしていましたが、
それは現在でも変わっていません。

希に政権をとっても、結局何も出来ず
に終わってきました。
自衛隊は違憲無効と声高に叫んでいたのに
与党になるや、あっさりと認めたり。

こんなことをやっているため
国民の信を失います。

それで国民の目を誤魔化すため、党名
を換え、離合集散する。

戦後野党の歴史はその繰り返しでした。

これでは健全な野党は育ちません。
    • good
    • 3

与党自民党が腐っている事で野党が育たないと言う面も有るでしょう。


それと、自民党自体も考え方の違う人達の集まりではありますが、今の野党第一党は
それ以上に寄せ集め集団と言う事も有って、結局バラバラ。
それに非現実的な妄想を主張したところで支持は得られない。
    • good
    • 3

政治ごっこをしてるだけの連中だからですよ


あんなもの小学生以下の学級委員会レベル以下でしかありません
そんなものに任せるなら中学生レベルでもそちらを選ぶしかないでしょう


野党の街頭演説を聞いてご覧なさいよ
事が起こってからの後付けで批判を言っているだけのお子様レベルですから

もっと先を見れる政治家は居ないのかと思いますが
そんな人は皆無です
    • good
    • 7

在⦿マスコミがサヨク的洗脳を読者や視聴者に施すから


https://monqu.web.fc2.com/banmakoto.html#nonaka
「結局、日本で、自民党に取って代わる野党が」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!