【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

高校生です。

金持ってない年収の低い大人は偉そうにする資格ないって暗黙の決まりなんですか?

A 回答 (6件)

金持ってないおじさんこそ、偉そうに振る舞うんですよ。


弱い犬がぎゃんぎゃん吠えるのと同じで。
    • good
    • 0

実るほど頭を垂れる稲穂かなと言う諺を知っていますか?これは年収だけでなく、その人がいかに人格者であるか、など様々な面がありますが、


年収の多い大人は偉そうにする資格があるかと言えば、あるかもしれませんが、それは年収の低い人と比べてではないと思いますよ。例え年収が低くても、それはその人の能力や人格や生き方のレベルが低い事とはイコールではないからです。

また、年収というのは大きなわかりやすいものですが、生涯年収で見直すと、意外と違ってくる場合もあります。
    • good
    • 0

金持ちだけど年収少ない人いるし、年収ではないですよ。



偉い人は、偉そうに振る回らないので
    • good
    • 3

そんな決まりはありません。


まだ高校生のあなたは、そんな間違った情報を、信じないでください。
今からでも、もっと情報を判断する力を付けましょう。
    • good
    • 1

そのような決まりはありません。


また、年収の多分によって偉そうにしていいわけではありません。
    • good
    • 2

金持っていなくても威張り散らす人は居ます・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!