プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行フィットの最上級グレードにほぼ全ての先進装備、安全装備、オプション付けて乗り出し390万円出すのってありでしょうか?
そのぐらい出すなら、他の車をオプション無しならもっと良いの買えるなと思ったのですが、ホンダの乗り味が好きなのと質感高いのでありかなと迷っています。

A 回答 (6件)

今、ホンダは、N-BOXしか売れずに、苦戦しています、イメージリーダーのNSXすら廃止です。

ここは、一発、ボランティア精神を、発揮されては。
    • good
    • 0

もう少し上のクラスの車でしょうか?


そちらで欲しい車があれば検討するもよし。
 
これというイメージがなく、漠然と感じているだけならフィットでいいでしょう。
車なんて究極の自己満足です。
他人が何と言おうが、自分でいいと思った車が一番なのですよ。
    • good
    • 1

ニッサンのオーラならもっと安く買える。

    • good
    • 0

人の為に買う訳じゃないので、自分が満足出来れば良いんじゃないの?



他人の…ましてや無責任な第三者の意見なんて聞くだけ迷いが大きくなるだけだと思います。


ちなみに私個人の意見としては、フット(同クラス)という選択肢はないので390万も出したくないです。
    • good
    • 1

数値評価するためにざっくりと計算…


・5年乗って100万円で手放す。
・月のガソリン代が1万円。
・年間の保険が8万円。
・年間の税金が3万円。
・車検に10万円。
・年間の点検費用が2万円。
・ワイパー・タイヤ・洗車など消耗品に20万円。
こんな感じで、5年維持するのに155万円のドンブリ勘定。
 車体+維持ー100=445万円
これを5年日で割ると、一日あたり2400円ってトコ。

そのフィットに、上の条件で毎日2400円払うのが妥当かどうか^^;
ずいぶん乱暴に計算したけど、アリ/ナシの判定にはこんな方法もあるよね。

どうせ払うならクラス上を選ぶもいいし、お気に入りのフィットでライフスタイルをエンジョイするのもヨシ。
いろいろ悩むけど、それを含めて楽しんじゃおう。
 自分ならミニクーパー買うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/11/06 21:24

さすがにオプション付けすぎでは?


本人が納得するならいいですが。。
レクサスの安いの買えちゃいますよ。

どうしてもフィットがいいなら絶対値引き頑張ってくださいね。
それだけ装備付属品つけるならかなり勉強してもらえますよ。
参考までにフィット値引き情報が詳しかったのでhttps://xn--pck9byeg.com/%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!