アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの職場で、世間では<おばさん>と言われるような年齢でも、素敵な女性はいらっしゃいますか❓️
どんな所が素敵な方なのか教えて下さい☆

A 回答 (7件)

居ますよ(^^)



自分が中途入社した会社に居ました。

当時50代で社歴も長い人が工場作業員で居たのですが
繁忙期は助っ人として手伝いをしていましたので
一緒に仕事をする機会もそれなりにあったのです。

とにかくベテラン特有の威圧感や高圧感は皆無。
一切先輩ヅラしないし、こちらのミスにも
嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれました。

仕事の合間や休憩時間の会話でも
不快感は一切無しでとにかく謙虚。
ちなみに自分は短気でもありますし
高圧的な年配女性は大嫌いなのですが
こういう人はとても珍しいと思いました。

ただ単に優しすぎる人なのか?
とも思いましたが
周囲から見ても素敵な事には変わりなく
男女関係なく慕われていましたよ(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
高圧的な年配女性がもしかしたら世の中には多いのでしょうか❓️
やはり自分の方が年上だし、長く生きてるんだから みたいな所がでてくるんでしょうか、、、
そういう意味でない、器の大きさ っていうのは人間的には大切ですよね☆そしていつでも相手の事を思っての行動や発言が出来るかどうか。
勉強になります☆
いくつになっても成長して、学んでいかなくちゃいけませんね☆

お礼日時:2021/10/25 15:44

№6です



>やはり少し前に問題が起きまして…
そうだったのですね!

>やはり上司や他の上層部も何人か前からわかっていたようでした。
きちんと把握していたという事は有難いのですが
それなら相談される前に対策して欲しかったですよね・・・。
そういう相談は下の立場の人からは容易な事ではなく
放置すればそれだけ傷口が広がりますからね・・・。

でも、その後の対処はあなたや他の人が満足できるなら
とても良かったと思いますし
その女性も真摯に受け止めて
態度が改まったなら
今回の件は一件落着ですね(^^)

>私の試練だと思って笑、がんばっています❗
この試練がどういう意味なのか分からなかったのですが
引き続き職場に欠かせない存在としての
あなたのご活躍を願っております☆
    • good
    • 0

№5です。



再度ご丁寧な返信有難うございます(^^)

>すみません、気付かなくて、、、
いえいえw
普通は気付かないと思いますよw

ちなみにあなたのハンドルネームは覚えやすいので
自分は以前から知っていたのですが
前回初めて回答したと記憶しております。

まさか前回の回答を覚えてもらえているとは
想像もしませんでしたから
素直に驚きました(^^)
自分の回答が素敵かどうかは別として
そうやって記憶に残して貰えるのは
回答者冥利に尽きますので
回答して良かったと思っております。

さて、やはりあなたの身近にも
強烈な人が居たのですね・・・・。

でも、
>何を言ってもきっとわかりあえないので
>これはもう割りきるしかないですよね
この様にあなたの言う通りだと思いますから
最初からその人には何も期待しないでください(^^)
あくまでも職場ですから
認める部分は認めて、その他は内心無視とかスルーで
いいと思います。

あまりにも酷くて、周囲にも困っている人が居るのなら
信頼できる上司に相談してみてください。
先の回答でも述べた通り
会社の管理能力にも関わりますから。

ついでに、その上司の人間性を知る目的や
どこまで力があるのかを知る目的で
相談してみるのも一つです。

ちなみに自分も過去に1回
酷い年配女性について支社に問い合わせをしたところ
その人は降格(ちょっとした管理職でした)して
平社員になった事もあります。
支社も以前から問題アリと捉えていた様でしたけどね(^^)

>もっと素敵に年を重ねて、素敵な女性になれるように精進します
そうですね(^^)
あなたの文章の様に素敵な女性を維持してくださいね☆

>❗素敵なしわをきざみます❗笑
きっちりオチを入れているところに
あなたのセンスと愛嬌を感じまた(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に残る回答や、真摯に回答して頂いたなというのはしっかりと覚えています❗やはり、何事も丁寧に向き合うと相手の心に残るのかなと思います☆
わたしの事わかりますか⁉️お恥ずかしい…笑 ありがとうございます☆こうして回答して頂き嬉しいです❗

そうですね、、
やはり少し前に問題が起きまして…
そのときにさすがに上司には相談させて頂きました。結果、やはり上司や他の上層部も何人か前からわかっていたようでした。いつかはこうなるかと思っていた との答えでした。なので少し私の心も楽になりましたし、上司からも誠実な対応をしてもらっています☆うまく立ち回ってくれたので
その後も良好な関係のまま仕事ができています。私の試練だと思って笑、がんばっています❗

みんなにいじられる事も然り、周りを元気に明るく出来たらと思っています。思いやりも忘れずに。

お礼日時:2021/10/25 20:32

№3です。



素敵な文章の返信有難うございました(^^)

>高圧的な年配女性がもしかしたら世の中には多いのでしょうか❓️
特に職場に関しては多いと思いますね。
仕事ですから必要性に追われて
ついそういう態度になってしまう場合もあります。

ただ、職場に関してはそういう女性の方が
年齢的にも社歴でも先輩ですから
仕方ないのかもしれませんが
それでも多々疑問が生じる人は居ますよ。

自分のミスは認めない 
ヒステリック、すぐキレる 
いくら先輩でも立場を分かって無い 
会社の為ではなく、個人的な感情で怒る 
余計な干渉や余計な一言
悪口や陰口
道理が分かってない
などなど

パワハラ上司より酷いなんて人も
何人も遭遇しました。

本来こういう女性は会社や上司が
改めさせないといけないのですが
若手社員に比べると
年配女性の方が付き合いが長いですから
毅然と接する事ができないのでしょうね!

それでもきちんとした会社なら
いずれは指導や配置転換をしますので
場合によっては上司や会社の
管理能力や質までも計れてしまいます。

と、長々記載してしまいましたが

>いくつになっても成長して、学んでいかなくちゃいけませんね☆
あなたの言う通り
こういう事を忘れてはいけないと思いました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、気付かなくて、、、
素敵な回答してくれる方だなぁと思ったら、前に<いじられることについて>の質問をした時にも回答して頂いてますよね☆ありがとうございます❗ 
そうですね、、、
じつは私の近くにも公私混同して、自分の気分ややる気あるかないかで、仕事の出来が日によって全く違い、感情で機嫌が悪くなる、つっかかってくる という方がいます。
何を言ってもきっとわかりあえないので、好きなようにしてもらっています。これはもう割りきるしかないですよね。考え出してしまうと1日中とらわれてしまって、1日が勿体ないので、執着を捨てないと❗と思い、ここまできました❗笑
マイナスの事を考えて過ごすより、楽しいこと、自分をご機嫌に出来ることを考えて過ごした方が絶対いいですもんね☆
もっと素敵に年を重ねて、素敵な女性になれるように精進します❗素敵なしわをきざみます❗笑

お礼日時:2021/10/25 17:52

こんにちは、



いらっしゃいますよ!

普通の会社では
あと、3年程で定年になる
位の年齢の方のです。

コンピューター業界の、
第一線で尽力していらっしゃって、今も現役です。

お辞儀が美しく、美人
思慮深くて判断が的確、穏やか
知的で、強かで執念深い
煙草の吸い方がcoolです。

あんな風になりたいなぁ、
と、思わせる素敵な女性です。

かしこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
素敵ですね☆
女性としてのしなやかな強さがある方なのでしょうね☆
やはり内面は外見に現れてくるのでしょうか☆

お礼日時:2021/10/25 15:47

仕事しすぎず、意見もちゃんとあって、若作りせず。

年相応のおしゃれができてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
年相応。とても素敵なお言葉。ありのままで素敵でいられるのはすごいことですよね☆

お礼日時:2021/10/25 15:41

若作りではない可愛さのある女性が居ますね。

石田ゆり子さんみたいなタイプ。

同年代と比べてお肌と髪がきれいでデリカシーに欠ける発言をしないところが素敵です。おばさんになるとデリカシーどこいった?って方たくさん居ますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
デリカシーと品。いくつになっても大切ですよね☆そして愛嬌も大切ですね☆

お礼日時:2021/10/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!