電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレ(毎日)をするのは努力ですか?

A 回答 (6件)

もちろん努力だけど、それよりも大切な事は持続する(※出来る)強靭な意志と持続力でございます。


殆どの人が挫折して三日坊主で終わるのは、その精神力がないからでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/25 23:10

筋トレをしないのは、無知だからです。


筋トレのもたらす絶大なメリットを考えると、しない理由が思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2021/10/25 22:44

充分な努力だと思います!



そして身体に負荷をかけ
更に上を目指そうとするなら根性も必要ですし
限界が近づいても踏ん張ろうとしますから
忍耐力にも繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/25 23:07

そうです

    • good
    • 1

少なくともアスリートにとっては、寝る、食べると同じくらい、当たり前すぎることですね。



筋トレを特別なことと考えること自体が、既に間違っていると思います。

1日15分しか歩かない人は、毎日8時間歩きまわる肉体労働の人には絶対にかないません。

8時間労働している人にとって、8時間、筋肉を使ったり、歩き回るのは
努力でしょうか??

そんなの当たり前すぎて、努力でもなんでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。それはアスリート、肉体労働者の例えであって私達一般人は筋トレするのに目標や続ける信念がないと実行しようと思わないですよね?実際、研究結果でおよそ10人に1人が筋トレをしていると聞きました。学級のクラスで例えると30~40人にたったの3~4人程度です。これが当たり前だといえますか?これがもし当たり前ならその時点で太っている人、ガリガリの人なんて全くいませんよね。もう少し一般人の視点からみてご答えください。

お礼日時:2021/10/25 23:06

習慣らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

·

お礼日時:2021/10/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!