プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカハライモリは、お腹が赤いので分かりますが、このイモリもアカハライモリでしょうか?
 もう十数年以上前に他のアカハライモリ一緒に「アカハライモリ」としてホームセンターで購入したものです。
今更なのですが・・・教えてもらえませんか?

「このイモリもアカハライモリですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

日本の広範囲に広がって生息するアカハライモリですが、地域(東西南北)により色(模様)が変わります



また 自然環境(水辺、日照、標高)の色々な要素で多様な特徴が変わってくるみたいですので

この子もアカハライモリだと思いますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご教授ありがとうございます。
地域性 自然環境によることもあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!