アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかと言えば天皇を崇拝している側の人間ですが
これだけ国民の鬱憤が溜まっていて天皇家ですら天皇家の地位に疑問を持っているようですのでいっそのこと終わりにしてしまったらどうなのでしょうか?

世界の王族はこうやって国民の不満が元で討伐されてきたわけですよね
そうなる前にいい機会なのではないかとも思います

A 回答 (4件)

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています・・



歴史とは すぐに 移り変わるものでは無く 徐々に変わっていくもの・・

なので 知らない人には 分からない様に 変わっていきます・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく解ります
外国人への差別を批判する人がいますが国という概念が有る以上仕方のない事だと思います
ですので国というより地球という概念は必要ですね

お礼日時:2021/10/26 14:48

じゃあ天皇も選挙で選びますか。

全員平等に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら普通に考えて大統領制で良いんじゃないですか?

お礼日時:2021/10/26 14:50

> こうやって国民の不満が元で討伐



つまり日本は継続して問題ないということですね。
そもそも現行法上、憲法上国の象徴なのですから、
それを打倒しようと言う人間は憲法違反の極悪人です
手順としては憲法改正からはじめるべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に革命が起こるなら憲法も法律も関係ないですけどね
革命の後に新しい憲法と法律が作られるだけです

いや、今そんな話をしてるわけではないんだけどね

お礼日時:2021/10/26 14:52

国民の90%が支持しています。



野に放ったら、大変なことになり
ますよ。

どこかのよからぬ勢力が接近して
天皇を利用するようになるでしょう。


それに、天皇制には、利用価値があります。

一億もいる国民をまとめるには
ああした存在が、非常に便利なのです。


アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな共和制国家ですが、大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。


歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり天皇家は国民の奴隷だという事ですね

かわいそう・・・・

>王政国家はみな安定しています

あのさぁ・・・
世界の皇帝や王家が歴史上どれだけあったと思ってるんですか?
そのほぼ全てが討伐されて残ってるのは数える程だけですよね・・・

自分にとって都合のいいところだけしか見てないとこういう発想になるのですか?

お礼日時:2021/10/26 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!