アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染症専門医の人間ってさ、金の為にテレビにでてくる暇人だし、要らなくない?

テレビにでてきてた専門医の奴等で10月にコロナ感染者が激減するっていってた奴っていないはずだし(いても1人程度でしょ、でもいなかったきが)

あいつらはテレビに出ればでるだけ金になるから、でてるんだろうけど むしろコロナ感染者が減ったら困るんじゃね

出演機会が激減しギャラがへるからね。

そもそも、忙しい医者なら毎日のようにテレビ出演なんてできないだろうから 毎日のようにでてくる ●●クリニックのどうたらだの 感染専門医の●●だの ごちゃごちゃいろんなのがでてきたけど 結局、あいつらの発言って全て自己満足に過ぎなかったわけだよね。

いろいろ御託ならべてて1年以上もでてきてたけど 予測一つ当たらない奴等だったわけだから。

A 回答 (3件)

真偽は分りませんが、


新型コロナを積極的に受けれている病院が赤字続きで、
その赤字を補填するためにテレビに出演している、
という人もいるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりいないでしょうね。
コメンテーターみたいなもんだね、好き勝手いってただけのやつら。ワクチンも30代、20代はワクチン接種率は50%以下だし、ワクチンだけでこんなさがらない、毎日テレビにでてた専門家は誰一人、激減した理由いえないだろうね。

お礼日時:2021/10/27 14:27

株屋じゃないんだから 相場と一緒にしちゃいかんよ。


それに集団免疫の計算からは 拡大を続けたにせよワクチンを打ったにせよ ほぼ6割を超えたあたりから減少に向かうことは予想の一つだった。
さらに良い要素として
・海外からの渡航制限が続いているためと
・引き続きワクチン接種が続いていることと
・マスク消毒を続けていることと
・咳をする者や大声で話す者が 近くにいないこと
などが功を奏しているのだろう。

国がどう動き 人がどう動くかによって この結果はイギリスのようになる可能性だってあった。
結果が良かったからと無能扱いするのは あまりにも早計と思うがね。
    • good
    • 4

金のために出るんじゃなくて、専門家の立場で意見を言って欲しいから局の要請で出るわけよ。


ギャラは結果であって目的じゃないよ。
それと予想屋じゃないんだから、その時々の感染状況で意見を言うのであって、それを判断するのは視聴者ってこと。
分かったかなぁー・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!