メモのコツを教えてください!

実家がリフォームをするらしく、
外壁塗装を私がやることになり(塗装屋)
銀行に見積書を提出することになりました。
本審査が通り次第私の口座に振り込まれます!

材料費と日当のみでやってあげるので、
見積書の金額より安くできた場合、
そのお金を返金できますか?


また出来るのであれば
返金の事をなんて書いて、
親に渡せばいいのか教えてほしいです!

リフォームする際外壁塗装を
最後にするみたいで来年工事になります。
その間に材料等が安くなったりするので。

A 回答 (2件)

要するに、外形的に見ると、親が息子に水増し請求書を書かせて必要以上に銀行から借り入れをする詐欺ということですね。



あなた一旦銀行から受けっとてしまうと自営業としての収入であり、所得税に関係してしまいますが、それでよろしいですか?
銀行から振り込まれた金額から経費を引いたものが所得ですよね?

まあ、これぐらいのことで銀行は親御さんを詐欺で訴えないとは思いますが...
    • good
    • 1

ま~あれだ


補助金申請の手間代として貰う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!