アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ20歳になるので楽天証券口座を開く準備をしたいのですが?楽天銀行とかも開いたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

楽天銀行と楽天証券は同じ楽天グループで金融連携があり、普通預金から証券口座への振り替えが簡単なマネーブリッジの設定ができます。

マネーブリッジは優遇金利も受けられるので、設定される投資家さんが多いです。
私はSBI証券を利用していますが、SBI証券と住信SBIネット銀行も金融連携があり、ハイブリッド預金という商品があり、こちらもマネーブリッジの設定で、自動的に優遇金利になります。
口座開設を同時にされると手間が一度で済みます。
    • 0

楽天銀行でもよいかもしれませんが、そこに限らずどこかネット銀行に口座はあった方がよいかなと思います。

私はほとんどpaypay銀行の利用です。あと、大和証券に口座が開設すると大和証券系のネットバンクの口座もできます。

paypay銀行の場合、楽天証券も含めて多くのネット証券での入金・出金には手数料等はかからず、入金がリアルタイムで証券口座に反映されるネット証券も多いです。

またヤフオクをよく利用するため、ヤフー陣営のpaypay銀行はコスト的に有利です。

ネットバンクもそれぞれで特徴があると思うので、ご自身で調べてみて、自分にあったところで口座開設をしておくのがよいと思いますよ。
    • 0

楽天銀行口座はあってもなくてもどっちでもよいです。

私は楽天証券口座は持ってますが、楽天銀行口座は持っていません。

「とか」についてはわかりませんが、銀行口座を一つも持ってなければ持った方が良いでしょう。
    • 0

楽天証券が良いのかどうかは疑問。

投資信託で長期投資するなら今時点では松井証券がポイント最高だと思う。

個別株で投機してギャンブルしたいなら楽天証券や SBI 証券で良いと思うが、素人が個別株は難しいぞ。
    • 0

楽天の口座は手数料が高いぞ!

入出金の度に220円取られることも考慮に入れることですね
    • 0