プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この定食を見て、どう思いますか?

「この定食を見て、どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

定食だったらあと1品小鉢が欲しい。


 それよりも飯椀と汁椀の位置くらいはちゃんとしたほうがいいんじゃないかと。これ見ると「和食の基礎をしらんのかな」って思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 12:19

学食の250円定食でっか。

    • good
    • 1

まずメインのお茶碗は左


味噌汁はお茶や水と一緒で一番右
何のから揚げなのかわからないけど形も雑だし
盛り付けも雑
普通は揚げ物の横にキャベツの千切りを置く
この形だとキャベツの千切りは食べる価値が無いって事になる
後ご飯 温かいご飯だけどこれは炊き立てではない
何度も保温する事によりコメ同士がくっついてる
こうやって出されると二度と行きたくないね
値段的には400円くらいでしょう
    • good
    • 1

ああ、唐揚げ定食なんだなという以外の何の感慨もありません。

    • good
    • 1

からあげ定食ですかね?

    • good
    • 1

食物繊維が足りない。

    • good
    • 1

感想は


シンプルだなあ、もう老人だから私は食べきれないかもなあ、というあたりですね。
    • good
    • 1

おかず(付け合わせ、AVでは無い)がもう一品欲しい。

    • good
    • 1

コレはどこかのお店ですか?


それとも自宅で定食風に作ったご飯ですか?

店ならやはり配膳の位置には気を使う方が良いと。
家でご自分、又は身内だけで食べるなら、配置はさほど気にしなくても食べやすい配置で良いと思います。
(お客様が居たりの場合は別です)

ただ私は個人的に鶏の唐揚げ(ですよね?)は、晩酌のツマミとして捉えていて、ご飯のおかずにはあまりした事がないので、唐揚げは三つか四つで良いので、小鉢が二品くらい欲しいです。

後、定期的にこの手の質問を出すなら、料理名(小鉢や味噌汁の具なども含め)も書いた方がより回答を得やすいと。
    • good
    • 1

汁が左なので関西の店なのかなと思います。


千切りキャベツは下に敷いてあると水分で唐揚げの衣がふやけて
しまうので、脇に寄せて盛り付けて欲しいところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!