プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度腸の内視鏡検査かも知れません。痛いですか?… 血便が続き心配です。29歳です

A 回答 (5件)

2回大腸ファイバースコープを入れられたことがありますが、あまり痛かった記憶はありません。


ただ、入れられている間ずっと変な感触はありました。
事前に下剤をたくさん飲んで腸を空っぽにするので、そっちのほうが苦労するかもしれません。
    • good
    • 1

静脈麻酔をしてやれば痛みは軽減しますよ、完全には眠りませんがウトウト程度まで麻酔をかけて検査をすれば痛みは殆ど有りませんよ。

血便?血が付いた便の色は赤いですか?それとも少し黒味が有りますか?まぁ~真っ赤で有れば肛門とかに痔核が有りそれが切れたのでは?
    • good
    • 0

麻酔かかります、お願いすればすぐかかりますよ、痛くないです

    • good
    • 0

えー。

今日から検査入院してます。
明日、内視鏡検査と胃カメラです。


  昔、一度やろうとして、痛すぎて中断しました。

明日は、眠らせた状態で両方やるそうです。


  麻酔とか眠らせた状態で手術受けたことありますが、全く問題ありません。
    • good
    • 0

そこそこ違和感があるよ。

痛いというか鈍痛というか腹が突っ張る感じ。でも少しすると収まる。
内視鏡も嫌なんだけどモビプレップという下剤がくそまずい笑
1リットルぐらいと水を500ml飲むんだけど結構きつい。 それを嫌がる人も多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!