アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から検査入院です。
約30年ぶりの入院。

大部屋と思いきや3人部屋でした。

さぞ静かかと思いきや、同じ部屋のお年寄りの患者。テレビをイヤホン使わずそのまま音を出して観てました。

いきなりそれで、ビックリしたのですが、ナースコールを押しまくりで二度ビックリ!

しかも、呼ぶ内容がただの雑な、質問。いや、あんた自由に歩いるならナースステーション行けよと思いました。

さっきから、何人も看護師が着てます。幾ら入院が暇とはいえ、非常識と思いました。

まあ、私は30年前の雰囲気しか知らないので今はそんなのが実態かもしれませんが、、、。

で、テレビずっとうるさいのですが、言うしか無いですよね?
大部屋ぜんたいに聞こえる音量です。

A 回答 (2件)

売店に行ってイヤホン買って200円位だからそれで聴け!って言ったら?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、売店の無い病院ですw

あと、コロナの関係で病棟以外の他の階へ移動禁止です。

もう一つ気づいたのが、携帯電話もマナーモードじゃないです。

あと、もう一人の患者もイヤホン使わずテレビ見始めました。

アンビリバボーっす!

このままだと老害で地球の危機です。

老人は人類の敵。地球を守る為にともに戦いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三人部屋ですが、今二人が同時にテレビ観てます。イヤホン無しで(泣)

基本的に入院してる患者の大半はお年寄りです。

暇なのはわかるけど、以前入院してた時は、一人で静かに読書してました。

ナースコールを鳴らすなんて、本当に緊急な時だけと思ってましたが、看護師とお年寄りのやり取りを見る限り、看護師も会話慣れしてました。

自分は業務の邪魔になるからと、
控えたものですが、お年寄りはそういうのお構いなしな感じです。

つくづく、看護師の仕事はキツイなと思いました。