いちばん失敗した人決定戦

現在、A型作業所に通っているのですが、仕事が辛く、モチベーションが続きません。

幻聴を患っているのですが、仕事中にもでてきて、集中できません。

生活費があるため、やめるわけにはいかないのですが、キツいです。

モチベーションを上げるためにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

たまに、早退して、休むこともいいかな思います。

ただ、A型は、週労働時間が決まってたりするので、早退した分、他の日にカバーがきくなら、いいのかな思います。

例えば、月曜日に午後から早退したなら、その分を、土曜日の午前にカバーできたりするなら。

後は、週労働日数を6日にして、1日の労働時間を減らすなどで、1日の負担を減らすことができる職場にいく。(転職になるけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早退ですね。

考えてみようと思います。

健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短ルートだと思いますが、作業所を辞めると生活が出来ないぐらい、貧窮しているのならば、自己暗示で乗り切るしかありません。

• 0
この回答へのお礼

心理カウンセリングですか。

受けたことはありませんが、考えてみようと思います。

自己暗示もやってみます。

転職した方が良いでしょう!

• 0
この回答へのお礼

転職ですか。

考えてみます。

仕事をやり遂げれば、幻聴が無くなると、自己暗示かけるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

自己暗示しかありませんか・・・。

やってみます。