電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暇なので英検の2級取ろうか迷ってます。
英検の2級は取得できたら何か仕事などアップしたり変わりますか?

あんまり変わらなかったら高いので意味ないですよね。。

A 回答 (2件)

英検準1級以上だと、大学入試が免除になったりするぐらい効力があるみたい。

仕事の面で、英語使うですとか、何かしら要り用なら待遇がアップしたりするかもしれませんがね、、どうせなら準1級受けてみたら?持ってるの?おおーってなるんじゃないですかね普通に。ただし、準一級からの壁はめちゃくちゃ厚いみたいです。2級は普通に履歴書ですね。順番に受けるとか?どっちにしても持ってないよりは持ってる方が評価されると思います。頑張ってください!
    • good
    • 1

履歴書にかけるくらいのメリットですかね。


TOEIC600くらいの評価です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!