プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/10/2021s-b …

これだけ長い文章の中に、
・北朝鮮のようにミサイルで日本を恫喝する国がある。中国のように尖閣諸島に侵入し続ける国がある。ロシア軍機がしょっちゅう領空侵犯をしているなどについて触れてませんね
・その現実の状況を踏まえて、日本人の生命財産を守る政策について一言も触れていませんね。

共産党は選挙公約で、日本国民のことなどどうでも良いという本音を暴露してませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

おっしゃるとおりだと思います。



私が考えている事は、「そもそも、日本共産党は、『今の日本を否定して、自分の考えに沿う国家に造り替えた上で、国民を指導したい』」と。

ですから、「『現在の日本』における国家も国民も重要視しない」というのが、共産党の真の姿でしょう。

そう考えると、「共産党の言動に国防も国民の生命財産を守る事に触れない」事実が納得できます。
正確に言うと、「命と暮らしを守る」と、しょっちゅう言っているのですが、守るのは共産党の意に染まった人だけで、私などは、確実に「守る対象」に入っていない…という事。

とんでもなく危険な事です。
    • good
    • 3

なんだまだ何か言っているのですか




おしまい、返答しないと書いたつもりですよ
もう何も説明もなにもしないよと言ったつもりだと言うことです
もしかしてもっとハッキリ言わねば解らないのですか

改めて
あなたの様な思い込みの激しい人と話すのは、時間の無駄なので
これ以上、あなたの如何なる主張にも返事しませんよ。

いずれ勝手な解釈をでっち上げるようならお話にならないのでしょう
言わなければ、あなたの出鱈目な主張を認めたことになるので訂正したまで。

あなたが何を思っても私には無関係ですよ
しかも中身の無い一般論なんて情報量0

時間の無駄でしかないしめんどくさいだけ

従って今回も何を書かれたのか見ていませんし
今後も見ませんし何か書き込むのもこれが最後

悪しからず

理解出来ましたか
いずれここまで言って理解出来なきゃお手上げですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おしまい、返答しないと書いたつもりですよ
貴方は、つもりではなく本当にそう書いてますよ。
事実を指摘されて反論できなくて悔しいぃぃぃぃということですね。
ご同情いたします。

一言だけ、アドバイスです。
現実から目を背けて送る人生は惨めすぎますよ

お礼日時:2021/11/02 12:28

>どの国も、国民の生命財産を守るものだという一番基本的なことが理解できてませんね



こんな当たり前すぎることしか言えないの。
安易に一般的に言われていることを鵜呑みにしていると言うことのようで。
発言するならこれが適切であることを論理的に説明したらどうなの
これまでの指摘も含め説明出来ないから結論だけ言って話を切り替えていくのですか
まともな説明も出来ないのかもしれないな。

>表面も何も、裏も表もありませんよ。国家が国民を守ると言うこと、また、その目的を守るための法律で、いろいろと都合良く解釈しようというのですか。

と言うレベルだと言うことね


いずれあなたと議論するつもりは有りません
議論する価値の有ることも言われる様子もありませんし
議論するならまともな専門家とします。
こんなスタートライン以下の話から何故しなくては成らないのか

思い込みだけの安易な指摘をするから正そうとしているだけです。
反論しないことは認めたことに成るという考えも有るからです。

しかも程度の低い指摘ばかりでどうにも馬鹿らしい。時間の無駄。
何処までも解りきったこんな程度の低い指摘を続けるのでしょう。
もう呆れてものが言えないと言った所ですのでそろそろやめます。

議論の場ではないので根拠の無い思い込みだけの身勝手で安易な指摘は止めたらどうですか。
この程度のこともわきまえることが出来ないということなのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな当たり前すぎることしか言えないの。
くやしいのは分かりますが、その貴方自身も認める当たり前のことが、理解できないで言い訳を並べてますね。
国が国民の生命財産を守ることが当たり前だと認めるなら、それを前提に意見を吐くべきですね。

>いずれあなたと議論するつもりは有りません
意見の違う人同士が議論をするのは有用ですが、あなたは議論から逃げ回ってるだけで議論してないですよ。
だって、上記の指摘の通り、国が国民の生命財産を守ることが当たり前だといいながら、言ってることは的外れなことばかりにずらして逃げてますね。
逃げていては議論なんか出来ません。

お礼日時:2021/11/01 08:30

何を持って無知としているのですか



一般論を表面でしか捕らえていない
その程度の発想で止まっているのと言うことか。

その程度のこと石ころのように当たり前に多くの人が言っている

あなたが無知と言うことは、議論し同意をした
名誉教授などを何人も含めて言っていることに成る。


安易な一般論をそのまま鵜呑みにしている所に問題があるのでしょ
思考停止しているだけと言う事ですね。
単に周りの意見を聞いて鵜呑みにしているだけで何も考えていないと言うことなんですか
馬鹿らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何を持って無知としているのですか
どの国も、国民の生命財産を守るものだという一番基本的なことが理解できてませんね

>一般論を表面でしか捕らえていない
表面も何も、裏も表もありませんよ。国家が国民を守ると言うこと、また、その目的を守るための法律で、いろいろと都合良く解釈しようというのですか。

ホント、自己中な人が自分に都合の良い理屈を振り回してるだけですね

お礼日時:2021/10/31 09:53

つまり



>国民の生命財産を守る

なんて無責任な表現を無理やり入れたいのは
あなたは、戦争以前に全生物種をまき沿いにして絶滅させたいのですね。


私なら人気取りかだます気が無い限り
こんなミーハーで無責任な表現は断じて使わない。

少し前、生物学者たちと話をしたときには、全生物種が絶滅して
また新たに進化のやり直しをやるんだろうと言っていましたけどね。

全人類ばかりか全生物種を絶滅に追いやろうとしているのでしょう。
どうやら意図的にあなたは、目指していると言うことなんですね。
「国民の生命財産を守る」なんて軽薄なことを言わせるのは、
その為なんでしょう。

あなたの言い分からすると私にはそういう判断をするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民の生命財産を守る
>なんて無責任な表現を無理やり入れたいのは

ホント、無知を晒すのは恥ずかしいことですよ。
国が国民の生命財産を守るのは一番基本的なこと。
その当たり前のことも理解できないのですか

お礼日時:2021/10/30 21:38

永遠に野党なんですから、何の責任もありません。

票が取りやすい事から反自衛隊を反戦の道具にしてきたので、今さら、具体性は出せません。
    • good
    • 1

質問文とNo5様へのお礼に同意と同情。


(反論できない事をごまかす為に言葉尻を弄り回して逃げ回る無能とは話が出来ませんね)

質問文のURL以外では語っているようですね。

【日本共産党綱領と天皇制、自衛隊】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
(日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、
民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、
「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。)


【共産党、自衛隊の『在外邦人等保護措置訓練』を妨害していた…「武器を使って邦人救出を行うなんて認められない!」】
https://mona-news.com/archives/86628516.html


【共産党「防衛費は人を殺すための予算」】(動画あり)
https://twitter.com/dappi2019/status/11487889971 …



未来の「共産党政権」では↓も実行するのでしょうか。

【在日本大韓民国民団の新年会】(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-01-11/20 …
《小池氏は祝辞で、昨年11月の日韓・韓日議員連盟合同総会は、1998年に小渕恵三首相と金大中大統領の署名した「『日韓パートナーシップ共同宣言』の精神に立ち戻り、両国関係を早期に正常化させなければならない」と声明したと指摘。

 「日本側に問われているのは、過去の植民地支配への真摯(しんし)な反省の立場の堅持だ。
そうしてこそ、徴用工問題であれ、日本軍『慰安婦』問題であれ、解決の道が開かれるし、両国関係も改善し、確かな日韓友好が築かれるのではないか。
その精神で他党の皆さんと力を合わせて頑張る」と強調しました。》


【日本共産党の正体】
https://web.archive.org/web/20120917012237/http: …



日本共産党が日本を嫌いなのは、日本人ではないからでしょうか。
「共産党の選挙公約で「安保・基地・自衛隊」」の回答画像10
    • good
    • 2

車もミサイルも軍用機も、灯油のようなガスが爆発膨張して推進する分には、一緒の類ではないでしょうか。



 世界中にユニオンジャックを翻した大英帝国でも模したらいいのかもしれない。 空き地、太平洋の真ん中に、人工島でも浮かべたらいいのかもしれない。
 レーダーの中身も、変わるのかもしれない。
    • good
    • 0

いや、話し合いで平和的に解決する、外交で平和を保つって常に言ってます。


 あらためてですが、そもそも共産主義って党>国民でしょ。何をいまさら。
    • good
    • 2

これほど嘘を平気で言える政党は見た事ありません


武力闘争を否定していません
共産主義は戦争大賛成です
憲法を守る、なんてふざけ切った嘘を、恥を知らず言っています
「なによりもいのち」なんてビラを配っているが
なによりも命を軽視しているのが共産主義でしょう
詐欺師やペテン師と同じで、共産党は、嘘デタラメが正義なのです
歴史を少しでも学べば、その嘘が明確に分かります
我々が賢くなれば、共産党など消えてなくなります

日本共産党初代議長、野坂参三などを調べるだけでも
驚くべき殺人鬼ですよ、恐るべきイカサマ師ですよに
日本共産党は、どす黒い流れを引き継いでいます

党綱領など歴史を歪曲するところからはじまる
読むに値しない、矛盾だらけのシロモノです

中国等の原爆実験を「きれいな原爆」と言った事が
絶対に忘れられません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!