プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からずっとある人が監督に就任したら誰が何と言おうとその球団のファンを辞める事に決めていました。野球に詳しい友人にその話をした事がありますが、「メディアが言っているだけで、親会社が変更しない限りその人が監督に就任する事は絶対にないよ。」と言っていましたのでその言葉を信用していましたが、見事に裏切られたので心に決めていた通りファンを辞める事にしました。

なのでその球団の話をされるのが苦痛なので触れられたくないのですが、嫌がらせなのか周囲がその球団の事をいろいろ言ってくるのです。「ファンからきっぱり足を洗ったから。」と言ったら、「馬鹿野郎!ファンというのはずっと一生その人や物一筋なんだ!監督が嫌いだからって選手には関係ないよ。あなたも上司が嫌な人に変わったらその勤務先を辞めるのかコラ!」って一喝されました。

その新監督は三流で頻繁に刑事事件ばかり起こしているのに球団から処罰されずファンに謝罪せずにのうのうと大きな顔をしているからです。聞いたところによるとオーナーは協議もしないで即その新監督にオファーを出したそうです。

一人の人間としてしたらあかん事をいくらでもしている人間に監督のオファーを出す球団の姿勢に怒りの限界が来たのです。その新監督の顔も見たくありません。

他人があれこれ言う事ではないと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

好きなものは好き!

いつ、どんな理由で、どの球団のファンになろうと、自由です(^^)v

来季、日ハムにしたらどうですか?
勝ち負けは別として、きっと盛り上がりますヨ(^^)♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。反日だけは絶対に嫌なのです。

ファンのあり方なんていろいろですから

何がファンかなんて定義はありません
その人が自分の考えを押し付けたいのと
ファン仲間が減るのがいやなだけでしょう

監督も嫌いだけど、その人を監督にする球団の方針が嫌いたから
もはや嫌いなのは球団

て答えていいのでは?

会社辞める人の理由の多くが人間関係ですしね
    • 0