電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がそうなのですが、かなり珍しく思われています。確かに地元とはいえ東京という地域が元々嫌いなのと球団の体質、監督がどうしても嫌いなのです。

他にもこういった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

昔は好きでしたが、20年以上前に長嶋巨人になってから嫌いになりました。

スタメンを他の球団から寄せ集めて補強した行為が、納得いかず、巨人が嫌いになりました(正確にはその頃から、プロ野球中継を観なくなった)

勝つためには手段を選ばない行為が、巨人=悪に変わりましたねw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも「今の巨人は昔と違って生え抜きが中心だし、ツネ様も球団経営に殆どかかわらなくなったので嫌う理由がないはず。」って言われます。

監督さえ変わってくれれば少しは嫌いでなくなるのですが、まだまだやりそうです。

私の実家は後楽園球場と白山通りを挟んだだけの場所でした。

小学校のクラスメイトはほとんど巨人ファンでしたが、へそ曲がりの私は東映ファンでした。その後阪神ファンに転向。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。辛かったと思います。

王選手が活躍していた頃は巨人ファンだったが、江川のインチキ入団の時からアンチ巨人になった。

唯一の例外は松井選手。彼以外は巨人の選手というだけで嫌い。

東京在住だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴジラは私もいいと思います。

Gは人気球団が故にとやかく言われるんだね、関西人でGの大フアンもいるんだね、おら涙が出るほど嬉しいよ。

Tだって城島始め補強してるけど、話題にはしないよね、外人さんに頼ってるし。金があるのはS・B、楽天だべさ、その気になれば12球団買えるって豪語するくらいですから、Gなんてのは所詮金なんかないよ。Gが消滅する時はNPBも終わりやな、あまり虐めないで頂戴ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今の監督は大嫌いです。

(ナベツネ大嫌い!)
今季限りで契約切れになります。
確実に代わります。
希望は、松井秀喜監督です。
数十年来の長嶋ファンです。
巨人ファンではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴジラは恩人のミスターが監督に勧めても断るくらいですから望み薄でしょう。

大好きだった私のおじいちゃんが昔「巨人はお金でどうにかしようとする風潮が強すぎる。

勝って当たり前のチームを応援してどうするんだ」と言った言葉を聞いた以来、私も嫌いになりました。

漠然とした理由かもしれませんが 笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもNO.1の方のお礼にも記入致しましたが、「最近の巨人は生え抜きが多く活躍しているのでかつての金満球団の面影はない。」と言う方が多いです。

お礼ありがとうございます。

原監督は別に嫌いではありません。
現役時代から知ってますから。

でも、もう一度興味を失ったプロ野球を再び観るきっかけが無いんです。
勿論、昔は沢山観ていたので、メジャーで活躍する選手が異次元な成績を残していると、純粋に「すごい」と思います。

メジャーに行った彼らは、そういう変なしがらみがありません。
純粋な実力勝負の世界です。

今は、球団を応援というより一選手を応援ってところですね。
過去で言えばイチロー、松井秀喜とか。
    • 0
この回答へのお礼

私は関西人ですが、ジャイアンツの大ファンです。

アンチタイガースです。
タイガースは生え抜きの選手を大事にしません。冷たい球団です。
    • 0
この回答へのお礼