アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんならどちらの職場を選びますか?
派遣社員として。。
理由もつけてほしいです。

①家から10分で着く。(電車に乗るので居住地周辺ではない)
大手
1日10500円 7時間45分勤務
在宅勤務はなし。
営業課の配属。事務や庶務担当。
正社員になる可能性あり。

②家から30分で着く。
大手
1日11600円 8時間勤務
在宅勤務は週に2、3回ある。
データ入力メイン。
正社員化はなし。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございます。

    ①は1350円、②は1450円の時給です。
    本当迷います…

      補足日時:2021/10/30 12:46

A 回答 (3件)

派遣元責任者です。


なぜ派遣社員なのかという理由が無いので、私の考えだけで答えを出せば、正社員登用の可能性のある①です。
安定的に長く勤めようと考えるならば、確実に正社員を目指すべきと思うからです。なぜなら、派遣先会社では派遣社員は費用の一部ですが、正社員は人材の一部と見ているから扱いが違うのです。
    • good
    • 1

私だったら迷わず①です。



理由としては、
通勤時間を含めて考えた際に、①の方が時間単価が高いこと。
正社員になれる可能性があること。

この2点で①になります。

①が劣るのは総支給額ですね。
総支給額をもっとも優先されるのでしたら②もありかもしれません。

在宅勤務も魅力かもしれませんが、在宅なんていつなくなるかわかりませんし。
    • good
    • 0

どちらを選ぶか確かに迷いますね。

。。

私がいつも選ぶ際に考えることは
・労働時間
・残業のありなし
・時給
・通勤時間
です。

労働する時間がさほど変わらないので、どちらかといったら私は
②を選びます。場所が遠そうなのが難点ですけど。

①は正社員化はありがたいけれど、時給が安めなので就職後の給料
があまり期待できそうにないかもって思いました。

それならば、とりあえず②を選んで働きつつ、自分がやりたい仕事
に転職できるように活動した方がよいように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!