プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校時代、高校生のばか騒ぎが嫌いだという理由で文化祭の準備をサボりました。
もちろん高3でもサボりました。その時以降クラスの人からかなり嫌われました。
高3の文化祭をサボった人は珍しいですか?

質問者からの補足コメント

  • まあ高3のクラスの人に嫌われたことろで半年して卒業したら小中同じだった人を除いて二度と会わなくなるので別に構わなかったです

      補足日時:2021/10/30 12:19

A 回答 (5件)

>高3の文化祭をサボった人は珍しいですか?



良くある事 だとは思いませんが、仕方ないでしょうね。
でも、将来 会社務めをすると、自分の好みで 物事を決めることが
出来ない場合もあることも 承知しておいてください。

「小中同じだった人を除いて二度と会わなくなるので
別に構わなかったです」
この発想が 少し気になります。
団体行動が 苦手な人は 将来 苦労することが多いと思いますよ。
    • good
    • 0

文化祭とは授業の一種ですから珍しいと言うよりまずいないと思います。

また文化祭そのものを「高校生のばか騒ぎ」としか思っていなかったとすれば文化祭の意味を履き違えていたと思います。
    • good
    • 0

高校生に限らず、バカは嫌いです。

借金を頼まれて踏み倒されるのが
見え見えです。
    • good
    • 0

性格的な相性ですから仕方ないと思います。



が、しかしみんなで力を合わせないと出来ない事だってありますし、そういうのを単に自分が嫌いだからという理由だけで抜けるのはちょっと自分勝手かなと思います。
    • good
    • 0

私なんか高1〜高3まで全て文化祭は欠席しました。

友達の家にいました。参加したことありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!