プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xは幼馴染の居酒屋で飲酒していたところ、偶然元同級生Aと再会した。昔話で盛り上がっていたが、次第に口論に発展した。この時、XはAに対して「お前!ぶっ殺すぞ」と言ってた。しかし、AはXの発言に対し、全く動じなかった。
Xは、いかなる罪責を負うか。
この設問について教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

実行にうつさないのであれば


問題なし。
録音でも、証人でもいれば
殺人未遂だろ。
いなけりゃトボけられて終わり。
「そんなこと言った?」って。ww
    • good
    • 0

>Xは幼馴染の居酒屋で飲酒していたところ



未成年時代から飲酒していたのであれば「未成年者飲酒禁止法」に違反します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!