電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きる希望がない人を生きてるのが楽しいと思うようにする方法ありますか?

A 回答 (4件)

恋愛すれば楽しくなります。




酒は飲むべし。

女抱くべし。

人生、無上の快楽ここにあり。
    • good
    • 0

趣味がないと言っても、大概、隠してる趣味はあるもの。


そこに焦点を当てて行けば、生きる希望が少し浮き彫りになります。
    • good
    • 0

趣味が良いと思うよ。



まあ趣味といっても範囲が広いし個人差が強いから難しいけど、
更に適当な事言うと世間一般で「良いとされる」趣味は
あんまり効果ないって思います。
そういうのが嫌で「生きる希望が無い」って言っている人も少なくない
と思っていますし。
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!