プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘が治りません。

22歳 女性です。

2〜3日便が出なかったり、出ても
少ししか出ずスッキリしないし下腹が
ずっと張っています。

高校生の時から便秘に悩まされていました。
あまり便意を感じず出ても硬いものでした。

最近の二年間は仕事のストレスにより
痙攣性便秘で便秘と下痢を繰り返していました。


最近転職しストレス改善されましたが
また前の便意のない便秘に戻りました。

食生活には気をつけており朝には白湯を飲み
納豆、豆腐、わかめ、きのこ、野菜、ヨーグルト
オートミールお米フルーツを意識して食べています。

毎日ではないですが軽くウォーキングしたり
筋トレストレッチも行います。

なのに、便秘が治りません。
なにがいけないのでしょうか?

少し気になる点は…
*コーヒーが好きです1日三回コーヒーを飲む
*高校生のときから夜に白米を食べない生活
夜は基本、おかずメインにヨーグルト、カフェオレ
*睡眠時間は4〜6時間

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

アラフォー女性です。

おそらくなのですが、炭水化物を減らしすぎではないでしょうか。
実際に、朝や昼にどれくらい食べているのかわからないので素人判断で申し訳ないのですが・・

高校生の時からという事は、ずいぶん長く食事に気を付けていらっしゃって凄いなと思いました。

でも、きのこやわかめ、野菜や乳酸菌をじゅうぶんに摂っていても、肝心の便の素となる主食が足りてないのかもしれません。

少し怖いかもしれませんが、試しに1週間くらい、お夕食にご飯等の炭水化物をしっかり摂ってみたらいかがでしょうか。

ずっと出ていない便が出ることで、逆に体重も今よりスッキリ、という結果になるかもしれません!!^^

後は、私の場合は、ですがセンナのお茶も合いましたよ(○ーラックは、地獄を見ました・・)↓
https://www.kireikireikirei.xyz/morimorislim
    • good
    • 1

内科で薬もらうのは?


私も何をやっても無理です
腸が長いようですよ(内視鏡の感じだと)
なので薬いただいていて
普通に出ます
    • good
    • 0

2~3日は便秘ではないらしい



ただたんに、食事の量が少ないだけでは

スッキリしないなら、青汁とか
バナナ
便秘にいいお茶など試すとか。

ダイエットでご飯抜きとか、1800キロカロリー以下や水分1日1.5リットル以下などが原因かも
    • good
    • 0

休みの日の前日のよるに薬のオイルデルを飲んでください。



癖になりにくく腸の負担にもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!