プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の指荒れの繰り返しについて
半年ほど前から特定の手の指が捲れたり、荒れたりを繰り返し3回ほど皮膚科行き、薬を塗りましたが良くなってはまた荒れてきます。
保湿は毎日しています。
何か改善策はありますか?

A 回答 (3件)

木綿の手袋は、ホームセンターで、1ダース198円~で売っている、要するに、選挙で手を振っている時のような、薄くて白い奴です。

さっき書き忘れましたが、記憶力もアレルギーも、腸が支配しているという事で、地道に良く噛んで食べて、あとは正露丸ですね、マジで。
    • 0
この回答へのお礼

手袋で試してみます!
お腹も下しやすいので当てはまります。
あまり噛まないのでしっかり噛むようにします。
色々と試してみようと思います!

アレルギー体質の、オッサンです。

薬剤師さんからも、塗り薬の、レクチャーは、ないですよね。実は、結構、ベットリ塗らないとダメなのです。薬のチューブが小さいので、だと、ついつい薄く、塗り広げてしまいますが。表面が、治ってからも、しばらくは、塗らないとダメ。
でも、ベトベトは、実用的ではない。私は、ひどい時には、夜、木綿の手袋を、していました。無意識に、外してしまう事が多いけど。保湿は、風呂上りに、良く拭いてからでは、手遅れという事で、軽く拭いて、風呂場に置いてある、ワセリンで、皮膚の水分を、閉じ込めています。ワセリンのベトベトは、絞ったタオルで、拭いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チューブが小さいのでちまちま使いがちです。
手袋は使い捨てですか?

使ってる洗剤や石鹸を変える。

オロナイン。塗って手袋で夜保湿。
ビニール手袋保湿効果あるかも。
日中も手袋するとか。
    • 0