アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手チームが1点取ったら、2倍して、2点として計算すると言われたようなものですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    選挙制度を知りませんか?
    議員一人あたり人口
    東京22区60万人
    鳥取2区30万人

    ですから、東京の選挙区で勝つには、鳥取の2倍の得票が必要です。

    これは不公平です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 12:48
  • プンプン

    選挙制度を知りませんか?
    議員一人あたり人口
    東京22区60万人
    鳥取2区30万人

    ですから、東京の選挙区で勝つには、鳥取の2倍の得票が必要です。

    これは不公平です。得票を得点と考えて下さい。

    議員一人あたり人口
    東京22区60万人
    鳥取2区30万人

    ですから、鳥取で得票して勝つ方が、少ない得票で、楽して勝てます。

    これでは東京選出の議員は差別されてます。選出場所で差別してはいけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 14:07

A 回答 (6件)

ちがいます

    • good
    • 1

その代わり、こちらは11人で、


相手チームは5人で戦う事になりますかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の運動員に数の制限はないです。公明党なんか、信者を総動員してますよ。公明党は宗教団体ではなくて、政治団体ですか?

お礼日時:2021/11/03 08:47

それ言うてんのは、あんただけやでw


他の方々の回答、よう読んでみい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言うてる方が簡単で分かりやすいですよ。

お礼日時:2021/11/02 19:45

味方チームも1点とったら2点の計算になるね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙制度を知りませんか?
議員一人あたり人口
東京22区60万人
鳥取2区30万人

ですから、東京の選挙区で勝つには、鳥取の2倍の得票が必要です。

これは不公平です。得票を得点と考えて下さい。

議員一人あたり人口
東京22区60万人
鳥取2区30万人

ですから、鳥取で得票して勝つ方が、少ない得票で、楽して勝てます。

これでは東京選出の議員は差別されてます。選出場所で差別してはいけません。

お礼日時:2021/11/02 14:07

ちょっと例が違いますね。


①相手チームは22人で攻撃してきますが、点数は0.5点。
これも違いますね。
②グループAは4チームの総当たりで1位のみ通過。グループBは8チームの総当たりで1位のみ通過。
たとえば、選挙区Aでは候補者が4人立ったが、選挙区Bでは候補者が8人立った。選挙区Bの候補者はAに比べて不利だ。という例ですね。
これも違いますね。
③フォワードの得点は1点、ミッドフィルダは1.5点、ディフェンダは2点、キーパーは3点とか。バスケットなら3Pシュートがありますが。
これも違いますね。
一票の格差っていうのは、選挙区Aの選挙人と選挙区Bの選挙人との間の不平等ですが、具体的には、選挙人も候補者も、損も得もしていないのが問題の複雑性です。
 一票の格差を議論する前に、忘れてはいけない前提条件を一つ。
憲法では、第15条②すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。とあります。これは、当たり前のことですが、国会議員は選挙区の代表(奉仕者)ではなく、国民全体の代表(奉仕者)だということです。だから、自分の選挙区でない選挙区から当選した国会議員でも、自分への奉仕者なんです。そう考えると、一票の格差という議論は無効です。全国会議員はあなたへの奉仕者ですから。あなたが選んだ候補者でない候補者が当選しても、あなたへの奉仕者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙制度を知りませんか?
議員一人あたり人口
東京22区60万人
鳥取2区30万人

ですから、東京の選挙区で勝つには、鳥取の2倍の得票が必要です。

これは不公平です。得票を得点と考えて下さい。

議員一人あたり人口
東京22区60万人
鳥取2区30万人

ですから、鳥取で得票して勝つ方が、少ない得票で、楽して勝てます。

これでは東京選出の議員は差別されてます。選出場所で差別してはいけません。

お礼日時:2021/11/02 14:07

> ということは、…、サッカーの試合で、


逆ですね。
サッカーの例で言えば、
Aチーム11名とBチーム22名で対戦しながら、共に1ゴール1点、
と状況を言っています。
この格差解消は、
Bチームの1ゴールは0.5点にしよう、ではなく、
Bチームも11名にしなければならない、
という事になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙制度を知りませんか?
議員一人あたり人口
東京22区60万人
鳥取2区30万人

ですから、東京の選挙区で勝つには、鳥取の2倍の得票が必要です。

これは不公平です。

お礼日時:2021/11/02 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!