プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49才の、引きこもりが自立するには?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう。

      補足日時:2021/11/02 17:33

A 回答 (8件)

家、引き払えば?


追い出されれば?

追い込まれないと何もしない、できんだろ。
だから、引きこもりになってるわけで。

>自立
ははは、もう無理、手遅れ。
この先、体が衰えて言うこと聞かなくなるし、
能力もない、成長もしてない人間を
社会が受け入れてくれることはない。

若いうちに、五体満足なうちに、
何もしない、できないのに、
老人になって、脳も体も衰えた人間に
何ができる?
    • good
    • 3

教えてgoo!から退会する


ついでにパソコンを廃棄する

要は外に出なくてもいい要因を自ら作っているのでそれらを一蹴すればいい
    • good
    • 2

49歳ともなればコネでも無ければ選べる仕事はごく僅かです、誰もがやりたがらない外国人がやる様な仕事にでも就く覚悟でも無ければ無理だと思います



その覚悟があるのあら自立は可能でしょう

おそらくそんな覚悟もないから引きこもりになったのだと思うのですが
やり直したいと少しでも思うなら覚悟を決めるべきですよ
    • good
    • 0

一先ず工場勤務とかどうですか?


他人との会話も必要最低限で済みます。気楽に働けそうですよ。
人手不足の会社も多いので比較的年齢に関わらず雇ってもらえるかもしれません。
半年続いたところでアパート探しを始める。
それなりにお金が貯まったら家を出てやっと自立ですね。
どうでしょう?
    • good
    • 0

心療内科でお薬を貰うこと。


薬を飲めば精神状態もかなりマシになるから働ける。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第だと思います。

    • good
    • 1

出来ないと思います。


その可能性があれば、R50くらいで自らの人生を
捨てる事はしない筈ですし、無駄に耳だけが大きな嘘吐き
に票を投じる愚行は致しません。
    • good
    • 0

何か強制的な力が働かないと無理な気がします。

その年齢なので余計にそうでは無いかと。失礼ながら。住んでいる家を追い出されるとか、実家や自分の家なら、火事や台風などの自然災害とか。縁起でも無い例えで申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!