アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用させてもらいましたが辞めたく思います。これはまだサインした書類を提出していなければまだ辞められますか?

A 回答 (2件)

書類の提出の有無とは関係なく、あなたが採用に対して同意していたなら、すでに雇用契約は成立しているとみなされます。

だから会社は内定を出すと勝手に取り消せない訳です。

辞めるのはあなたの自由ですが、一方的な契約破棄で会社に損害(制服とか教材とかの準備など)を与えたなら、損害賠償を受ける可能性はあります。

× 採用させてもらった
○ 採用してもらった
    • good
    • 0

書類を提出していないのであれば、契約が結ばれていないわけですね。


始まってもいないので、「辞める」っていうのは不自然かも?
書類を出さなければいいでしょう。
なお、業務委託なら「採用」って言い方も変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!