アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がいない独身アラフォー男性、女性。
学生時代の友人とも疎遠になり、単独行動ばかり、、、。寂しい気持ちがありますが、昔の友人とは場所も含め切れてしまっている、、、。どうやって生きていますか?

A 回答 (4件)

毎日を淡々と過ごせば良いのでは?学生時代の友人って日頃付き合いって地元にいない限りありませんし、家族もあれば、疎遠は当たり前では?

割りきって寂しく日々を過ごせば良いと思います。でも、アラフォーなら、そんなに寂しくもなく過ごせるとは思いますけどね。
    • 0

自分でイベントや飲み会主催すればいいかもしれないです。

男性なら赤ちゃんができたばかりとかでなければ久々に飲み会開かれればまた交友が再会されます。

恋愛は時間と共に風化しますが
友情は時間が経っても合えば当時のままです。
きっと久々なら楽しいと思いますよ。

さすが所帯持ちでオールはできないけど終電前なら
    • 0

意図的に疎遠になりました。

1名は私からほぼ絶交に近い感じで縁を切ってます。
もっとも全員、電話番号はそのまま知ってますし多分、連絡をすれば、
会話できると思ってます。

ただ、もう今更感が強いですね。

ーーー
 10分/100円のカウンセラーを利用したことがありますが(高いのは知ってます)、久々に長時間会話できてスッキリしたことがあります。
相手は異性だけどあかの他人。まぁあかの他人だから、好きに話せたのですが。

出会いとか、ただ話し相手が欲しいとかなら幾らでも思いつきますが、
面倒なのでやってません。
    • 0

取り合えず電話かメールなどで、「元気?」と連絡してみては ?

• 0