アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉と従姉妹がかなり自己チューなんですが、上手く付き合って行く方法は何かありますか?
姉の場合、私の居場所を聞いて来た目的も話さず、自分もそんなに音速で返事する訳でも無いのに私のLINEの返事が遅いと言い、従姉妹は、ある日の夜今から食事に行かないかとこれまたLINEして来て、私が気付いてなかったので電話までして来てました。その翌日か翌々日に会おうと言って、また連絡すると言うので待ってましたが、全く連絡がなかったので夕方私から一言今日はどうなのか送った所、3時間後にやっと返事が来て今日は無理と一言。翌日時間を決めて会う事になり、私は早目に行きましたが、従姉妹はその時間の5分前に今から出るとLINEして来て、結局5分の遅刻。今日は法事で具合が悪くて断ろうか迷ったとか言ってましたが、全く悪びれてないと言うか何と言うか…です。
はっきり言って付き合いたくはありませんが、多分死ぬまで付き合って行く事になると思うので、どうしたら上手く付き合って行く事が出来るのか、アドバイスでも頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

自己中な人が、自己中な行動を取るのは、当たり前なことなんです。

自己中な人が、他人に振り回されていたら、変なことでしょうが、自己中な人が他人を振り回していたら、それは普通の景色なんですよ。

で、あなたは、相手は自己中な人なんだと決めてしまったんだから、その景色を見るだけですよ。晴れだと思っていたら、雨が降ってきて困る、なんてことではなくて、ずっーーと、自己中のままなんですから、困りようがないのです。

で、自己中な相手に、「人のことを考えろ」と思うのは、これは変なことなんですよ。そういう変なことさえしなければ、いいのです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました