プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症を予防するには、どんな生活習慣をしたら良いですか?

A 回答 (5件)

これは多岐にわたるかと思います。


まずはバランスの取れた食事。
野菜、お肉、お魚、発酵食品などバランスのいい食事。
また、お魚はDHP、EPAが豊富なので、積極的に食べる。
見落としがちなのは、お肉。
脳を作るうえでお肉は必要だそうです。
次は運動でしょうね。
歩くことはかなり脳が刺激されとてもいいそうです。
歩くことを中心に運動は欠かせないかと思います。
あとは、コミュニケーションじゃないでしょうね。
家族や隣人、個人的なサークルなど、よく話すこと。

かなりざっくりですが、食事、運動、コミュニケーション。
この3つがとても重要で、認知症予防になるかと思います。
参考ににしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 22:46

頭を柔らかくして、栄養バランスの言い食事を取り


ストレスをためない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 22:46

ゲームすると良い


遊びのようでいて、常に脳が動いているから
お釣支払いアプリゲームなどが最適かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 22:47

第1条 生活習慣病を予防・治療する


第2条 バランスのよい食生活で健康を保つ
第3条 よく歩き、運動する
第4条 過度の飲酒・喫煙に注意する
第5条 活動・思考を単調にしないように努める
第6条 生きがいをもつ
第7条 人間関係を普段から円滑にしておく
第8条 健康管理は自分で
第9条 病気や障害の予防や治療に努める
第10条 寝たきりにならないよう心掛ける

【認知症予防の10か条】発生や進行を抑えるためにできること _ベネッセスタイルケア
https://kaigo.benesse-style-care.co.jp/ninchisho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 22:47

どんな生活習慣をしても なる時はなる




交通事故と同じ

自分が 注意してても 起こる時もあるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!