dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活習慣病って言うけど、どんな生活が良いですか。

A 回答 (5件)

超加工食品・小麦・揚げ物・外食は禁止。

    • good
    • 0

腹八分目で汗をかいて働く事です

    • good
    • 0

真面目な生活。

    • good
    • 1

適度な運動、栄養、休養です。



運動・・運動不足はいけませんが、過剰な運動も免疫力の低下、活性酸素の悪影響などのリスクがあります。
ラジオ体操もあなどれません。

栄養・・3食規則正しく、栄養バランスに留意する必要があります。ゆっくり、よくかんで。

休養・・22時から5時(諸説あります)の時間帯は睡眠してください。出来れば規則正しく。
    • good
    • 1

規則正しい生活

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!