アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症って治るびょうきですか?

A 回答 (7件)

数年ですね、主治医と相談して下さい。

    • good
    • 0

一般的には治る病気ではなく


型によっては人格が破壊してしまう等と聞いた事があります、一度服薬し始めたら一生やめられない共!
    • good
    • 0

服薬してますが、自律神経を抑える効果の薬です。

    • good
    • 0

私、高校生の時に発症して30代になりましたが、未だに治るということを考えたことがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は毎日飲んでますか?

お礼日時:2021/11/04 19:48

一生 薬は飲まないといけないと思います。

    • good
    • 1

残念ながら治りません。

病状が安定することはあります。それを寛解と言います。
    • good
    • 1

治りますよ、日にちはかかるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸の北区で統合失調症患者が5人殺傷して無罪の判決出されてたから、本当に治るなら医者の指示をきちんと実行したら、何年で治りますか?

お礼日時:2021/11/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!