電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このコロナ騒動おかしいですよね?

10月に入ったとたんに新規感染者が激減した(マスコミ情報)。緊急事態宣言が解除された。

あくまで新規感染者数。それまでの沢山の感染者数を考えたら、こんな沢山の人が外出したら、新規感染者が増えても可笑しくないと思いませんか?
このマスコミが発表する感染者数枚に疑問があるのは私だけ?

質問者からの補足コメント

  • 新規感染者数が極端に減ると、感染者は悲感染者になるんですか!?

      補足日時:2021/11/04 19:13
  • 悪意を持ち伝達情報を操作し国家が溶解するようにコントロールしてると思うのは私だけですか!?

      補足日時:2021/11/04 19:22
  • マスコミの情報を鵜呑みにしてる人はおめでたいね!省庁も信用できん!

      補足日時:2021/11/05 12:10
  • 26年もデフレ下にて緊縮財政を実行している反日省庁財務省。日本解体計画を知ってますか!?

      補足日時:2021/11/05 12:32

A 回答 (9件)

>マスコミの情報を鵜呑みにしてる人はおめでたいね!省庁も信用できん!



とのことであれば、ぜひご自分で調べてください。
もちろん、YouTube、ツイッター等のSNSは、マスコミをはるかに超えるデマの巣窟ですから、一切信用ができません。

Google Scholar ( https://scholar.google.com/ )で、COVID-19あるいはSARS-CoV-2を検索するのが良いでしょう。
数本読むだけでは偏るので、十本以上は読まないと判断はできません。

頑張ってください。
    • good
    • 1

感染者の激減は、まず一番の要因はワクチン接種でしょう。



次に、ノーマスクで路上飲みをしたりするような、東京・大阪の感染防御意識の低い方は、一通り感染してしまい、結果的に彼らも免疫を持ったことも考えられます。

さらに、マスク好き、人との身体接触をあまりしない、等の日本人の生活様式も関係ありそうです。

ただ、mRNAワクチンで手に入った免疫と比べると、感染で手に入った免疫は効果も持続も弱く、数ヶ月しか持たなさそうです。
ワクチンで手に入った免疫も8ヶ月程度しか持たなさそうですし、年明けにはまた感染者は爆発しそうです。

次回の感染爆発はワクチン未接種者が中心で、入院患者・死亡者の大部分もワクチン未接種者でしょうから、それで医療逼迫が生じたら、ワクチン未接種者への強い非難が出てきそうですね。
    • good
    • 0

マスコミ情報ではなく、厚労省の情報として存在します。


それに、全国の新聞、テレビ各局が同じ数字に口裏合わせはできません。
    • good
    • 0

ワクチン接種率の高い国はいくつもあるのに日本が何故ここまで劇的に減ったのかは謎です。

しかしながら

>10月に入ったとたんに新規感染者が激減した(マスコミ情報)。

こりゃ大嘘です。8月中旬にピークを迎えてそれからは一本調子に減っています。最近ちょっと下げ止まりの感じもありますが。ネットで拾った東京の感染者数まとめを貼っておきます。週ごとの増減を見てください。

念のため、そもそものキホンとして、感染症の新規感染は指数関数的に増えたり減ったりするものです。

>新規感染者数が極端に減ると、感染者は悲感染者になるんですか!?

いまいち意味をとりかねますが、感染者の大部分は1週間程度で治るので、新規感染者数が減れば少し遅れて感染者総数も減ります。

ただし重症化した人は1か月とかそれ以上闘病生活送る(そして回復するか、亡くなる)ことになるので、新規感染者数が減っても重症患者が減るのはかなり遅れます。
「このコロナ騒動おかしいですよね? 10月」の回答画像6
    • good
    • 0

そもそもの観戦者数の発表すら


怪しいとは思ってますよ

( ̄~ ̄;)なんだろうね

世界ではコロナの感染が拡大してる国があるのに

何故か日本は落ち着いてるから
検査を徹底しなくなったから
感染者が減少したのかも?
    • good
    • 0

そもそもが、PCR検査対象が「症状がある人」が検査を受ける訳で、無症状やホントに軽症ならば、検査受けないでしょ?



だから、新規感染者数が減ったと言うより、中等症・重症者が減ったから、検査しない人が多く居る。

無症状・軽症なら、それでも良いと思います。
    • good
    • 0

各都道府県が発表している数字をそのままマスコミが使ってるだけでしょ。


でも、事実だと思いますよ。5月から満床だったコロナ病棟9月入ったら減り始めて、10月はいったらほぼゼロになっているよ。
    • good
    • 0

マスコミは事実をそのまま報道している訳ではありませんよ。

コンプライアンス違反にならない程度に脚色して報道しているのです。無論違反すれば裁判沙汰になります。

ですからコロナ激減の報道もそれが事実か否かは政府が官邸報道しない限り信憑性は薄いです。もっとも政府自体プロパガンダの最たるものですので信じるか否かは人それぞれです。
    • good
    • 1

>疑問があるのは私だけ?


はい、あなただけです。
問題はそこではなくて、毎回発表されるのは新規感染者数だけで、治療の結果治った人の数は発表されません。
本来は「新規感染者ー治療完治者=残存感染者」をリアルタイムで発表すべきですが、それがありません。
それはマスコミのせいではなく、政府(厚労省)の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!