dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険屋さんに死亡保険の事を聞いた日の次の日に自殺してしまった場合お金はおりますか?

質問者からの補足コメント

  • 死亡保険なのでお金はおりますよ

      補足日時:2021/11/05 13:12

A 回答 (5件)

契約後 自殺の免責期間を経過すれば 支払われます


保険屋さんに聞いただけでは 関係ありません。
    • good
    • 0

話を聞いただけでは、加入はしていないのでしょう。


無理。
    • good
    • 1

保険の条件に 自殺は除外すると書いてあります


保険法に書いてあります
    • good
    • 1

自殺の場合は支払う必要はないとあるようですが、保険会社により1〜3年経過後であれば支払う事もあるようですね。


とググったらありました。
    • good
    • 2

そもそも自殺で保険金はおりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!