アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ後遺症と発達障害(仕事とか、あまり出来ない)。

それでも元気に生きて行けば良いですか?

あまり後ろ向きにならないで。

A 回答 (1件)

今はしなくても良いですよ。


少しずつ目標を掲げて達成していって下さい。
外に出れないなら5分だけ散歩でも良いし少しずつ小さな事を達成していき、事業所に行ったり病院に行ったりカウンセラーに相談したりして行けば良いと思います。
一気に正社員で就職って目標じゃなくて自分で出来そうな目標にしてクリアしてまた目標を作って達成したら自分にご褒美をあげても良いと思います。
調べて色々出てきたので参考になればと思いホームページのアドレス?を貼りました。
https://kizuki.or.jp/kbc-column/dd-cant-work/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!