プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で無意識に捨ててはならない伝票を捨ててました。捨てた記憶どころか触った記憶もないですが、犯人は私でした。私は疲れてただけなんでしょうか?

あと無意識に会社のフォークなどをよく捨ててるみたいです。病気なんでしょうか?ただのおっちょこちょい?

質問者からの補足コメント

  • 病気だとしたらなんらかの発達障がいですか?

    フォークなどは数年間で数十本捨ててるかも知れません。犯人は多分ですが私です。

      補足日時:2021/11/06 09:16
  • まだ30歳なので認知症や緑内障などは考えづらいです

      補足日時:2021/11/06 10:26

A 回答 (4件)

補足を読んでの回答です。


認知症や緑内障は、その年齢だから違うということにはなりませんが、確かに可能性としては低いでしょうね。

私は、発達障害の類いかと思いますよ。だから1回目の回答で心療内科を勧めました。発達障害は、精神科で診断されるものです。

でも、1回目にも書きましたが、本当に日常生活に大きな支障があるなら受診が必要ですが、ちょっとした気の持ちようで改善するなら、受診の必要はないと思います。

発達障害の診断を受けるまでには、長期間の通院や根気が必要。診断を受けてからも、ずっと通院することになります。大変ですよ。
    • good
    • 0

視野が欠けている(緑内障)等の病気はありませんか?


そうでなければ心療内科を受診してみるのも良いかも知れません。

ただ、同じような人はたまにいます。日常生活に、たいして支障がないようでしたら、「これからは気をつけよう」と意識するだけで良いと思います。

自分のひとつひとつの動作に対して、自分は今何をしようとしているのか意識しつつ動く習慣を。
意識することでミスは防げます。
    • good
    • 1

無意識に大事な伝票を捨ててしまう事や会社のフォークを捨ててしまったり。

無意識ってところが怖いねえ。疲れてるのかなあ~!少し休んでそれでも駄目なら病院っててもあるし!今度また大事な書類など無意識状態で捨ててしまったら大変な事になるしねえ~
    • good
    • 0

捨ててはならない書類を捨ててしまったは自分もやったことあります。


翌週の監査で使う予定の数カ月分の書類のうちひと月分を去年分と間違えて捨ててしまい気がついたのが監査前日で書類はシュレッター後でした。
始末書書きました。

1度なら疲れてたかも、人間で完璧はないと思うのでうっかりしてたかもってことありますが頻繁に起こって仕事にも支障出てるのなら病院に相談したほうがいいのではと思います。
無意識では直そうと思ったところで気がつくの難しいと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!