dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳で片目白内障だったんですけど珍しいですか?

また眼科の先生に目を擦るのと紫外線にきおつけてと言われたのですが、なぜか聞き忘れました。
なぜなのですか?
進行してしまうとかですか?

A 回答 (2件)

紫外線は白内障を進行させます


なので年寄りが多いわけです
長いこと生きて紫外線浴びていますので

UVカット付きのメガネを眼鏡店で作って下さい
    • good
    • 0

26歳では早い方ですね...大体が40代~



眼のレンズの役目をしている水晶体が紫外線などで徐々に濁って、最後は見えなくなってしまいます
そのため水晶体の濁りを取って代わりに人工水晶体を装着する手術を行う必要が有ります
手術後は普通通り生活できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!