電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって幼馴染っていえますか?現在中2です。私は幼稚園では親が離婚してることでからかわれ、小学校ではデマを流され悪者扱い嫌われ者にされていました、なので友達はほぼいませんでした。
なんですが、私は空手を習っていたので、(そこではいじめとかはなくてむしろ中心にいました)4歳から学年は一つ上だったり、するんですけど、今でも仲良い子がいます。三、四人、それって幼馴染ってていえますか?学校とか全く違うんですけど

A 回答 (3件)

その三、四人の友達と「どれだけ親しく仲が良かった」かだと思います。


単なるクラスメイトでは、幼馴染みとは言わないと思いますが。
    • good
    • 0

充分「幼馴染」と云えるでしょうね。


「幼馴染」とは、「幼いころ 親しくしていた人」の事です。
小学校の同級生よりも、近所に住んでいたり 学校以外の場所で
親しくしていた人の方が 多いと思いますよ。
    • good
    • 0

近所で仲が良かったら幼なじみと言います。

昔から隣にいたなどのシチュエーションがあれば。またはよく遊んだなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!