プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校受験の願書についてです。
私は高校で漢検準2級、中学で数検3級を取っています。どちらも願書に書いた方が良いですか?それとも漢検だけで大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 趣味特技欄があるのですが「楽器演奏、イラスト作成」と書いて大丈夫ですか?

      補足日時:2021/11/06 13:01

A 回答 (3件)

質問者さんの補足に関する回答



特技の欄ですね。楽器とイラスト、これも印象がいいですよ。私の私見ですが。楽器演奏は平和的な趣味に思えますし、誰からもあれっと思われない趣味です。(ゲームだと引かれることもあり)イラスト作成は私、昭和の時代に金融機関の採用試験の時、履歴書に書きました。採
用されて正職員になりました。
ふたつとも書いて大丈夫!
    • good
    • 1

書けるものは書いた方がいいという意見に反対はしませんが、書いたことで失礼ですが失笑された人を見た事があります。

ある席でその人の経歴が発表されたのですが、知っている人から見るとあまりに初級レベルで、よく書けるなと呆れられていました。英検のようによく知られているものなら2級から書けるようです。あまり一般的でないものは、私の場合ですが韓国語検定3級(独学でしたが合格)と履歴書に書いたことがあります。秘書検定2級の他に。普通は3級くらいなら書きませんが、当時は今ほど韓国語検定が知られていませんでしたので。

あなたの場合は充分書く価値があります。特に数学検定3級は珍しく、頭いい、という印象を与えるでしょう。両方の資格を書いた方が絶対いいですよ。
    • good
    • 1

書けるものは全部書いても大丈夫です。



面接があるなら、
資格を取るための努力が出来る
というアピールが出来ます。

看護師になるには
国家試験は受けないといけないみたいですから。


これから大事なことは、
入試で使える知識を1つでも頭に入れることです。

小さい問題を気にすると
集中できなくなってしまいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!