dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

國學院大学って難関の部類に入りますか?

A 回答 (8件)

入らないみたいですね。

    • good
    • 0

難関ではありませんが四流ではありません

    • good
    • 1

一般的な感覚としては、難関の部類には入りません。



大ざっぱにいえば、MARCHと日東駒専の間くらいでしょう。
    • good
    • 3

昨今の状況は知りませんが、


私の若かりし頃(受験世代)の頃は、バカ(勉強ができない)の中の
少しできる人達が進学する所でした。
    • good
    • 2

神職を目指す人にとっては 皇學館大學と國學院大學が最高峰です。


その意味では 難関校です
    • good
    • 1

難関と思えば難関。


楽勝と思えば楽勝。

つまりは今の成績と大いに関係する。
    • good
    • 0

入らないと思う。



最近の研究だと GMARCH くらいまでなら AI でも受験に合格するらしい。となると、AI より上か下かというのは一つの基準になると思う。
    • good
    • 0

入らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!