電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防衛大学は国公立になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

防大は正式には、「防衛大学校」で、国立ですが、「大学」ではありません。


税務大学校や農業大学校と同じ「その他の教育機関」です。
学生は「給与」が出るため、公の進路の書類上の報告では「公務員・就職」の扱いをされます
    • good
    • 0

文科省傘下の大学ではなく、


防衛省傘下の大学校であり、各種学校です。
    • good
    • 0

防衛省の機関で幹部自衛官を養成する教育施設。

国公立か私立かと言えば、国公立ですね。
    • good
    • 0

防衛大学校は学校法人ではなく、職場の職業教育の位置づけです。



税務署の職員が税務大学校にゆくのと同じで給与をもらっていますから、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!