アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉大学教養学部現代社会専修と、静岡大学の人文学部社会学科は、世間的に見てどちらの方が評価高いですか?

また、東京への交通の便、立地の環境などももし分かれば、教えてください。

A 回答 (3件)

お茶が有名なので??静岡大学を激しく薦めますが、学会や日常生活などでやはり東京から少し離れてしまうので、都会じゃないと生きていけない人には自宅通い埼玉が良いと思います。

双方いい学校ですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり双方甲乙付けがたいですね・・・。

お礼日時:2008/07/31 13:26

大学自体は同じようなレベルだと思いますが、


学部はやはり人文学部の方が教養学部より上という印象があります。
埼玉大は首都圏なので、そういう面では静岡大より利点はありますが、就職が有利かどうかはちとわかりません。
実は埼玉大出身なんですが、あそこは教養、教育は民間企業への就職はよくない気がしています(最近のことはわかりませんが)。
静岡大は行ったことないのでわからないですが、埼玉大はアクセスにやや難があると思います。JRの北浦和駅からバスで40分くらいかかります。埼京線だともう少し近いですが、歩いてはいけません。
学生は浦和周辺に下宿しますが、浦和は都心までJRで30分前後、大宮のような大きな町もすぐそばにあるので、生活は非常に便利です。
    • good
    • 0

No2です。


バスで40分、と書きましたが、朝は渋滞するのでそのくらいかかることもありますが、スイスイ行くときはもっと速いです。
逆に、災害などで大渋滞のとき、2時間かかったことがあります。
とにかく、あそこはバスがネックだったという記憶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
埼玉大学は思っていたほど立地条件がいいわけではないみたいですね。
今一度考えたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています