dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給付金ってどこに振り込まれるんですか?
親が給付金渡してくれなさそうなので自分の口座に振り込まれるようにしたいんですけど、できますか?

A 回答 (3件)

できないと思いますよ。


子供への給付金は、子育て支援ってことでしょうから、子供の親に支給するのが原則だと思いますので。
    • good
    • 3

世帯主の口座に振り込まれると思うよ。


もし、自分の口座に振り込んでもらいたいなら、親の扶養から抜けて、別居して、世帯主になればいい。
    • good
    • 0

口座番号や口座名義人などの情報を正しく自治体に届けることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!