プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にはデスクトップもあったようですが、現在では見かけないのですが?

A 回答 (7件)

デスクトップはゲーマー向けで、ある程度カスタマイズ注文出来る、ゲーミングBTOパソコンしか売れ無いから。

    • good
    • 0

赤字部門だったので2014年にSONYから切り離され現在に至ります。



SONYのデスクトップパソコンは競争力が低いため、
新しい会社になってからはノートパソコンに特化しましたね。

要は「売れないから」です。
    • good
    • 0

売れないから。



SONYってPC部門ってお荷物になりましたから、切り離しました。
確実な利益を生むとなると、どうしても、ノートPCとかになりますからね。
個人は、ノートPCが主。さらに企業もノートPCが主流になっています。ですから、ノートPCに特化した方が都合がよいってことになる。
    • good
    • 0

売れないから。


売れても利益が出ないから。
ノートは撤退したけど復活したんだよね
    • good
    • 0

メーカー製のパソコンは、売れるものはノートパソコンやモバイルノートパソコン位なもので・・・デスクトップパソコンは、もはや主流ではありません。



メーカーとしては売れるものだけを生産・販売していかなければなりませんので売れ行きの悪いデスクトップパソコンは余程の事が無い限りは商品として企画すらされません。

もはや、VAIOはSONYでは無く「VAIO株式会社」という会社の商品になっていますので過去の様なラインナップは行わないのでしょうね。
    • good
    • 1

売れないからでしょうね



おどきょ
    • good
    • 0

冬だからかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!