dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベントレーベンティガ、ランボルギーニウルス、レクサスLXだとどれがおすすめですか?

A 回答 (2件)

ベントレー・ベンディガとランボルギーニ・ウルスは、どちらも同じVWのEプラットフォームで、設計はポルシェ。

(ポルシェはこのシャシを『カイエン』に使っています。ちなみに言うと、VWトゥアレグ、アウディQ7も同じプラットフォーム。)

要するに中身は同じクルマで、エンジンと内外装が違うだけ。エンジンと内外装を比較して、どちらかスキな方を選べばいいですよ。
 まぁポルシェが設計している以上、ランボルギーニ伝統(?)の『マヌケなハンドリング』からは遂に脱却出来たかもしれませんが、しかしあのランボルギーニが、『アタマから尻尾まで』専用設計になっていないクルマを作るとは、『ランボルギーニの価値があるのか?』という気もします。

レクサスLXはベンディガやウルスとはクラスも購買層も違い過ぎるので、比較出来ませんよ。(価格が1/3の『安もの』というだけでなく、LXは車両の性格上SUVでなくRV=オフロード4WD車寄りなので、舗装路での静粛性や高速操縦安定性をセールスポイントにしているベンディガやウルスとは『別のクルマ』です。)
 一方、故障とか維持費とか、『現実的な』『大衆的な』話がどうしても気になるなら、レクサスというか日本車以外のクルマの購入など検討するだけムダです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにベントレーベンティガだと維持費ってどれくらいかかりますか?

メンテナンスを考えるとレクサス一択

• 0
この回答へのお礼

やはりベントレーとかみたいなメーカーだと維持費が年間100万円くらいかかるんですよね?確かにレクサスになりますね。ありがとうございます。