電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生、175cm、90kgです。ダイエットがしたいです 今までも、痩せないととは思っていたものの、半年後の俺がダイエットをしてるだろうとか言う考えをしていて、ダイエットをしてきませんでした。ですが、今日体重計にのったら、90キロを超えていて、さすがにやばいな…と思いました!
楽に痩せようなんか考えていません!おすすめのダイエット方法を教えてください!
ほんとにワガママなんですが、自分の家の近くに住んでる人が多くて、ランニングしてるところをみられると、
今までいじられキャラ的なあれだったんで、少し恥ずかしいです。一ヶ月前にマウンテンバイクを買ったので、ランニングはせずに、自転車でやろうかなとおもっています!
これまで、友達と往復40キロ自転車で走るのを月一程度でやっていたので、自転車はなれてます!

A 回答 (8件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

>毎日3分間軽くジャンプ 夕飯を抜く と言われたのですが、夕飯を抜くのは悪影響を与えたりしますかね?


運動はいくらやってもいいです。
夕食を抜くのはやり過ぎかつストレスがたまって爆食してしまう可能性が上がるのでお勧めしません。

よくアスリートや俳優が極端な食事制限をして、短期間で激痩せしたりしますが、それは計量や撮影が終わったら体重を戻す前提の減量です。
だから多少の無茶もできるのですが、リバウンドしたら困るあなたの場合はそういう手段は使わない方がいいと思います。最悪、体を壊します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり良くないですよね…お腹いっぱいたべたら食べすぎちゃうのでご飯を食べる時はお腹の具合が6分目までと決めました!ダイエット頑張ります!

お礼日時:2021/11/07 17:12

>運動の前にと言うのは、運動のことを考えるよりも前にってことですか?


そうです。
運動も同時にやれば効果は高いですが、優先順位が高いのは食事です。
それと、食事を半分にするという意見がありますが、確かにそれだと効果は高いですが、ストレスがたまって続かなくてリバウンドする可能性が高くなります。
今までよりも平均的に1〜2割減らせばいいのではないでしょうか。
ダイエットは「期間限定の我慢」ではありません。
今後もずっとその食生活を続けていく限定で、無理なく行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…わざわざ回答ありがとうございます!
後、他の方の回答で
毎日3分間軽くジャンプ
夕飯を抜く
と言われたのですが、夕飯を抜くのは悪影響を与えたりしますかね?

お礼日時:2021/11/07 17:01

そこまで体重あるんだったらシンプルに食事減らせば10キロは痩せますよ!ご飯を半分にして、おかずも半分、あともし間食してたら我慢して、ジュースをお水にして!


それだけで3ヶ月も経たずに10キロ痩せると思いますよ。
サラッと言ってるけど、まぁ太ってる人に食べるのを我慢が1番きついと思いますが、体重少し減らしてから運動した方が膝とかに負担かからないような気がします。痩せるのを急いでないなら。
まだ学生さんみたいなんで、無理は禁物ですが、一食抜くとか、炭水化物は食べないとかはしない方がいいかな。
マウンテンバイクは土日に散歩がてら走るって感じが初めはいいんじゃないでしょうか。
ランニングじゃなくて散歩という名のウォーキングしたらいいと思います。(少し早歩き)15分でも30分でもいいんです。私服で普通に歩いてればあいつダイエットの為にウォーキングしてる!とはならないし、話し掛けられたらコンビニ行くのーとかいえばいいです。
    • good
    • 0

ネット上にはデマもあるので信頼できるサイトを教えます。


「糖尿病情報センター」の「糖尿病の食事のはなし(基本編)」
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ2回も回答して頂きありがとうございます!
今からそのサイト見て勉強してきます!

お礼日時:2021/11/07 16:08

理想のダイエット食は「糖尿病食」です。


ネット検索すればやり方は分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病食ですか…しらべて今晩から実行してみます!

お礼日時:2021/11/07 15:10

運動の前に食生活を何とかしましょう。


食べる量を普通の量にして下さい。
若いし、身長もあるので1.5人前くらいは食べても大丈夫だと思いますが、それ以上は控えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食生活は母親にお願いしました!
本当に手のかかる子供で申し訳ないです…
運動の前にと言うのは、運動のことを考えるよりも前にってことですか?それとも、運動をする前にってことですか?
本当に

お礼日時:2021/11/07 15:06

じゃあ、毎日家で3分間軽くジャンプしてください。

縄跳びしているイメージで、ゆったりでいいので。後夜ご飯をぬいてください。

これだけで間違いなく痩せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3分間軽くジャンプですか!
やってみます!
夜ご飯を抜くのは悪影響があるって聞いたんですけど…

お礼日時:2021/11/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!