性格悪い人が優勝

昔、いやな記憶があります。
お年玉やお小遣いを貯めていた郵便局の通帳を親が使っていました。
大人になって 友人とその親が、話をしていたのを聞いて、びっくりしました。
普通の親は子供のお金を使わずに通帳をみせたり 置いておくものだと
知った時 とても悲しい思いをしました。
公明党の人は、変だと思うのですが どうですか?
子供に下りたお金を親が使うって いいことなのか どうか、疑問です。

A 回答 (13件中11~13件)

子供のいる世帯に(子供ひとりにつき)10万円を支給する理由は、子供に小遣いをあげるためではなく「子供の生活や教育にお金がかかる」子育て世代に対する援助的な意味合いを持ちます。


したがってその使途が任されている、子供の保護・監督義務がある親の、ある意味「自由裁量」となります。
政府は、「子供にあげてください」ということではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のために貯金するのが 親の心では、ないでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 19:52

子供の貯金を使うのは間違ってると思いますが子供の為に入ったお金を子供の為に使うのは問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供の為に一緒に焼き肉を食べるとか、
子供のために旅行するとか?
それは、普通の親がすることでは?

お礼日時:2021/11/08 19:54

子供のお金に手を出すくらい貧乏って事じゃないの?


金持ちで子供のお金に手を出す奴はあんまいないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに貧乏では、ありましたが、
知らんぷりはないのでは?

お礼日時:2021/11/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!