dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険控除証明を会社に送付する作業してます。が、ひとつの保険会社は転勤先の社宅の住所にしてますが、ひとつの保険会社はもといた転勤前のアパートの住所になってます。そのまま借りていたんです。
税金、控除に問題ありますか?

A 回答 (2件)

問題は有りません。

受け取った会社は、住所が異なっていても、
同一の当人と判断できます。
住民税関係は、会社届け出住居の自治体になります。
    • 0

①「保険控除証明を会社に送付する作業」というのがよくわかりません。

保険料控除証明書は、個人保険であれば個人に送付するものだと思います。
②「ひとつの保険会社は転勤先の社宅の住所にしてますが、ひとつの保険会社はもといた転勤前のアパートの住所になってます。」これもわかりません。
会社の住所が社宅の住所になっているということがあるのか、会社の住所がもといた転勤前のアパートの住所になっているのか、どちらも考えられません。
③どのような会社の業務で、何をどこに送付しようとしているのでしょうか。普通、保険会社が、加入者の保険料控除証明書を、加入者情報(名簿)にある住所に送付するものと思われます。複数の保険会社の保険控除証明を名寄せしてまとめて送付するとは思えませんが、最近はそういう会社もあるのでしょうか。
    • 0