dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

願書には、志願理由の欄のみになります。
縦:約5cm 横:約15cmの枠です。



 私は、社会人として、また1人の子供を育てる親として、充実した3年間を過ごしてきました。その3年間で、人に尽くす事が好きでコミュニケーションを取る事が得意な性格を生かし、一生涯継続してやりがいを感じることのできる仕事に就きたいと考えました。より専門性が高く社会に貢献出来る仕事として看護師を志望致しました。病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を築き心に寄り添っていけるような看護師になりたいです。
 貴校を志願した理由につきましては、学校案内にて、コラボ授業があると拝見いたしました。知識や技術だけでなくコミュニケーションについても学べることから、私の理想とする看護師に近づけると思い、貴校で勉学に励みたいと強く思いました。



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

よいと思います。



(技術屋の観点から)敢えて手入れしてみました。

私は、社会人として、また1人の子供を育てる親として、充実した
3年間を過ごしてきました。その3年間に、人に尽くす事が好きで
コミュニケーションを取る事が得意な点を活かし、一生涯継続できて
やりがいを感じることのできる仕事に就きたいと考えるようになり
ました。より専門性が高く社会に貢献出来る仕事として看護師を
志望致しています。病気を治す事だけではなく、患者と信頼関係を
築き心に寄り添っていけるような看護師になりたいと願っています。
 貴校を志願した理由は、学校案内にて、コラボ授業があることを
拝見し、知識や技術だけでなくコミュニケーションについても学べる
ことから、私の理想とする看護師に近づけると考え、貴校で勉学に
励みたいと強く思ったからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!